Column

2020.02.27

日本って危険な国なんです

世界各地で異常気象が起きています

日本でも毎年どんどん異常気象が酷くなってるって分かりますよね?

科学者達の研究によると
このまま温暖化を止めることが出来なければ
あと10年で本当に地球は元に戻れなくなるそうです
http://www.env.go.jp/earth/ipcc/6th/index.html


単に雨が沢山降って困るレベルでは無くて
地球上、全ての生命体の危機レベルの問題だって知ってましたか?

あと10年で真剣に人類皆が力を合わせないと
何とかならないんです
冗談では無く、夢や映画の話じゃ無くて
地球号は滅亡してしまう状況なんです

で、我々に何か出来るの?
国のトップがちゃんと考えてやってくれるんでしょ?

国のトップは経済ばかりを気にしていて
環境の事は二の次
特にトランプ大統領や安倍総理大臣は
環境破壊?温暖化?なにそれ?って態度ですよね

日本人の皆さん、国家は国民の健康や幸せより
国の経済成長を優先させるんです
気が付かない方がおかしくない?

添加物の横行率世界一
農薬使用量世界二
その他にも欧州からは信じられない程
国は国民の安全なんか考えてない

だからもう国は頼らない
頼る必要がない
環境問題は一人一人の問題意識が最重要です

と言うのもこの温暖化の要因の一番の原因は家畜なんです
人々が欲するので、企業は家畜を育てるんです
人が必要としなければ育てないんです

動物性食品をみんなで止めましょう
一週間に一日でも良い
出来る事から始める

そして目指すはビーガンです!

参考文献:2006年国連レポート http://www.fao.org/3/a0701e/a0701e.pdf
     The Sixth Extinction by Elizabeth Kolbert (ピューリッツァー賞受賞)